忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明けには、決着をつけます!!
がんばれアタシ。



がんばるために明日はエネルギーをチャージしに行ってきます。
デュワッ❤
PR
生きていることに何か意味があるのかなあ。とか最近ふと思ってしまう。
この間病院でだいぶいいねって言われて、薬減らそうかってなったのに。
確かに前より落ち込むことはなくなったけど、仕事のこととかプライベート(笑)なこととか、ちょっと最近行き詰まってる感じがする。

なるようにしかならないとか、自分が好きなようにすればいいとか、そうも思うけど、それを心からきちんと納得するのってちょっと難しい。


まぁ、仕事のこととか特にどうしようもないんだけどね。
当たらず障らず、根なし草でふらふら漂うしかないか……。
行ってきました。友人と。

俵山バイパスの途中、南阿蘇に「宝来宝来(ほぎほぎ)神社」ってあるんですけど。
いやもう妖しさ大爆発の神社です。自らパワースポット名乗るくらい。
でもあのミョ~~~にいなたいカンジが結構好きで、たまーに行きます。

いろんな神様が祀られてますが、もともとは宝くじだとかギャンブルの神様らしくて。
ご神体(巨岩)にはそりゃもう逼迫したお願い事が書いてある絵馬がズラリ。

一度行ってみてください。楽しいから。
しかも結構参拝客多いのよ。

今回は「悪縁を切って良縁を呼び込む」目的で。
いやいつも結構それで行くんだけど。


ご利益?
信じる者は救われるのですよ。
昨日は仕事場の飲み会でした。

今の職場、私が異動した後にまた人事異動がかなりあって(前記の彼女含む)、正直居心地がとてつもなく悪くなってしまいました。が、そこそこは上手にやっています(独り善がりかもだけど(笑))。

ものすごく知りたがり首突っ込みたがり口出したがり世話焼きたがりな人の攻撃をかわしつつ、美味しい料理を頂いてきました。
今日上の子の参観日だったんで、早くお暇しましたけど。

その際会社の先輩を連れて帰ったんですが、その方のお宅も完璧なモラハラ夫。
何でああいう人ってこんなに型にはめたような行動を取るんだろうって思うくらい前の夫と似てて笑えました。
笑えないのは、その方はまだご主人と一緒に生活されているということ。
もうすぐお子さんが独立したら家を出たい、と仰ってましたが、ほんとにそうしてもらいたいです。
我慢してそれ以上傷つくことなんてないのにね。

一度きりの自分の人生だから、心から楽しまないとダメです。
いろんなことに挑戦して、ときには苦労しても傷ついても、それが結果自分の幸せにつながるよう生きていきたい。


…と改めて思った春の夜。
前の仕事場に多分結構この世で一番嫌いなタイプの人間がいて。
その人が私はどーにも苦手で、でもその人は部署が異動になりまして。
ヤレヤレーと思っていた矢先、私自身の部署異動。
その人とは課は違えど部署が一緒。まぁ働く場所が違うので(嫌だけど)まぁいっか~と軽く考えてたら甘かった。

その人、移動した先でも嵐を巻き起こし、結局追い出されてしまったのです。

よりによって私の課に。


もーそりゃー



orz



ってカンジですよ。

でもまぁね、オトナですから。私も。かろうじて。
何とかうまくやってますけどね。

前の職場は人がとにかく多かったので無視出来てたんですけど、今のところはほんとに少数でやってるので嫌でも絡まなきゃいけない。
でも彼女もすごい頑張ってるので(多分)、そういう人を否定はしないですよ。偉そうだけど、実際5~6年一緒に仕事しててほんとに苦手なんですもん(笑)。

でもね。

やっぱり他の人よりも彼女を分かってる分、イライラっとくることもあるんです。
彼女は彼女で必死なのは分かるんだけど…でもね…ってそんな自分におもいきり自己嫌悪。
場の空気読めてないの自分じゃん。って思ったらね。これがほんとツライ。
今は一生懸命仕事して自分のものにする時期だって分かってるけど。

はぁ。

もう何かどーしよう。
いまさら仕事は辞められないものなぁ。
昨日はランドに行ってきました。
お昼からだったけど、楽しかった\(*^▽^*)/

言いたいことはいろいろとあるけど、やっぱり私はウルトラ戦士が、ランドが好きだ!ってことで。




本当は昨日相方さんもランド(ちょっとだけ)一緒に行くはずだったんだけど、結局間に合わなくて、夕飯を一緒に食べました。

またいつか一緒にランドに行って、あの頃みたいに楽しめたらいいなぁ。

毎日残業してる。
残業しなかった日は昨日一日だけ。笑える。
って言っても時間的には全然だけどね。
でも前のところではほんとに一カ月に一度も残業しなかったとかザラだったから、ちょっとお疲れ気味。

今日は石のブレスをどこで外したか分かんなくて。
多分仕事前に外して、いつもだったらコートのポケットに入れるところを間違えて替えの制服のポケットに入れちゃったんじゃないかなーってとこに思い至った。

あーあ。



とか言ってるうちにもう明日は金曜日…夜は飲み会。
ガンバロー。
 



ダイスキデース
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]