忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、明日から上の子が5年生に進級します……できると思うんだけど(笑)、何も云われてないし。
下の子も「こうたん、いーっぱいようちえんいったから、ねんちゅうさんになれるのー」って言ってた通り無事さくらぐみさんになれました。

桜が今年はちょっと遅いかなぁって思ってたら、あっという間に咲いてあっというまに散り始めてる。
今年はお花見もしてないなぁ。

4月に入って私は残業続き。
花を愛でる余裕もなく。

それでも風に舞う桜の花弁を見ながら、また忙しい一年が始まるんだなぁ、と。

今年も一年、頑張りますかねぇ。
PR
下の子のお誕生日です。
4歳になりました。
早いなぁ。

4歳になった皓は、大きくなったら「工事の人」になりたいそうです。
クレーン車やショベルカー、ブルドーザーが大好きです。
そして「仮面ライダーとかゴセイジャーになる」と言ってますが、これはお友達の受け売りのようです。
見せてないし。「仮面ライダーになって、工事の人になる」とかちょっと想像したくないことを言ったりするし(笑)。
私が「ウルトラマンにはならんの?」と尋ねたら、キョトーンとしてました。

彼の中でウルトラマンは、大人になってもなれるものじゃないと思ってるらしいです(笑)。

でも皓は毎日ウルトラマンのマネをして喜んでます。
ゼロスラッガーの真似をしながら「これはゼロとこわいゼロ」、アイスラッガーの真似をしながら「それでこれはウルトラセブン!」と教えてくれます。

ちなみに私は一切教えてません。すごいね!将来楽しみ!
今日は下の子の発表会でした。
いや楽しかったー!
可愛いねぇ子どもたちは。

年少さんと年少々さんクラスなので、何しても可愛くて。
年少々さんが踊った「みつばちハッチ」が殺人級に可愛かった。おしりふりふり。

うちの子は「怪物くん」。
カーテンが閉まっても顔を出し手を振る我が子。会場失笑。
最後の全員での劇は他の子のダンスまで踊っててまた笑われてた。
照れると余計な事をしでかすのはお兄ちゃんと一緒だな。

大変だったんだけど楽しかったよ~。
今日は下の子の発表会でした。
いや楽しかったー!
可愛いねぇ子どもたちは。

年少さんと年少々さんクラスなので、何しても可愛くて。
年少々さんが踊った「みつばちハッチ」が殺人級に可愛かった。おしりふりふり。

うちの子は「怪物くん」。
カーテンが閉まっても顔を出し手を振る我が子。会場失笑。
最後の全員での劇は他の子のダンスまで踊っててまた笑われてた。
照れると余計な事をしでかすのはお兄ちゃんと一緒だな。

大変だったんだけど楽しかったよ~。

今日は上の子が前々から前売り券まで購入して見たがっていた映画を見に、宮崎まで。
て言うか映画が見たかったわけではなく、前売り券とセットになっていた特典が欲しかっただけみたいですけど。
で、まぁせっかくなんで見に行きました。
ですが私はまったく興味がないので、上の子だけ映画館に入らせてその間下の子と優雅にショッピング。


甘かった。


最近特にわがままがひどくなってきた下の子に付き合ってたら、二本立てで二時間近く上映される映画の終了時間に危うく間に合わないところだった。
最近はなんでも「イヤ!」だしねぇ…「こうたんがー!じぶんがー!!」「かってー!!!」の繰り返し。
へとへと。

でも帰りに兄貴のお店に寄ってラーメン食べて、銭湯に寄って帰ってきました。
もちろんひと悶着もふた悶着もあったけど(苦笑)。

有意義。

明日からお仕事。
明後日胃検診。

トホー。
がんばろー。
 

下の子が幼稚園へ行けます!
そう、水疱瘡が治りました
上の子と比べて全然ひどくない…というよりも数えるほどしか湿疹ができなくて。
頭の中とかいっこもできなかった。

見つけた時期とか罹った年齢とかアレルギーの有無とか、まぁ条件も全く違うけどこんなに差があるものなのかぁ…とびっくり。

とにかく良くなってよかったよかった。
明日から元気に幼稚園行っておくれ。

そんな明日はお弁当の日。


orz

下の子がどうやら発症です。
まぁ、移るだろーなーとは思ってたので別段慌てもしないけど。
昨晩夜間救急へかかって隔離されてきました(笑)。

初期っぽいのでそこまで酷くならないといいな。
兄ちゃんはもう手遅れだったためにすごい派手に湿疹が出ちゃったから。

これからいろんな病気もらってくるんだろうなぁ。
兄ちゃんはポヤーンとしてるからかほんとに病気らしい病気をもらってこなかったんだよなー。
どーせ罹るものなら早めに終わらせてほしいものだ。
午前中は下の子の三歳児眼科検診に行ってついでに市役所に行って午後は上の子の授業参観で4時くらいからお友達が遊びに来ます♪
忙しいぞー楽しいぞ~!

今日は今日でご飯会でした。
お食事会というか愚痴垂れ流し会というか(笑)。
帰りに知らないおじさんに「よっ!モーニング娘。!」と言われた。
いつからあの軍団はそんなに平均年齢が上がったのだ?

さて今からお風呂入ってきます。
ねむい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]