忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月1日、ウルトラマンランドは17年と半年の歴史に幕を下ろしました。

書こう書こうと思ってたけど、どうしてもやっぱり心の整理がつかない。
いや、閉園したということは受け止めてるんですけどね。
そして、ランド魂は引き継がれていることも知っているんです。

でもね。

私は荒尾に行けばそこに佇んでいるウルトラマンランドが大好きでした。

10時の開園に間に合うには、朝6時に家を出なければなりませんでした。
でも片道4時間なんて全然苦じゃなかった。

宮崎を抜けて阿蘇路を越えて。
いつも混んでる市内を通り抜けて、玉名から荒尾へ。

地名は分かんないけど、交差点に立っているウルトラマンを見ながらしばらく行くと見えてくるグリーンランドの観覧車。
何故かいつもそこらへんでおなかが痛くなる不思議(笑)。

駐車場に入るとき、駐車場チケットをくれるスタッフさんとちょっとだけお話したり。
レストランの建物をぐるっと回ってエントランスに行くまでのどきどき感。

エントランスを吹き抜ける風。
ゲートから見渡す風景。

ステージ。
客席。

大きな大きな立像。

ゴーランド。


ランドにいる日は一日がとてもはやく過ぎて、帰りたくないっていつも思ってました。


何もかもが大好きでした。
あの、場所が大好きでした。

あの場所に集まる笑顔が大好きでした。

もちろん、あそこにいるみんなが大好きでした。

スタッフも、お客さんも。
みんなみんな大好きです。

ウルトラマンランドがなくなってしまった今、それでもなお、
前を向いて頑張っている人たちがいる。
とても、とてもありがたいことです。

ウルトラマンにまた逢えるんだ!

きっとまた応援に行きます。
そしてたくさんお礼を言いたい。
また、たくさんの大好きを伝えたい。


けれど、


ウルトラマンランドの魂は引き継がれていても、
ウルトラマンランドはもうあの場所にはない。


それが私にはとても悲しいのです。



2013年9月1日。

私の時計はこの日で止まったままです。
もう、これが動くことはないかもしれない。




宇宙で一番、ウルトラ戦士に逢える場所。
熊本県荒尾市にある、ウルトラマンランド。


今までたくさんの思い出をありがとう。
私に生きる勇気と意味をくれた場所。


これからもずっと、ずっと、ずーっと、大好きです。

PR
こんな辺鄙な場所でやってもしょうがないとは思いつつ。

でもやらない後悔よりやった後悔!
今できることを精いっぱいやる!!

私は、ウルトラマンランドという場所を、あそこにいる大切な人たちをなくしたくない!

あの場所がなかったら今の私はなかったかもしれない…真っ暗な闇の中でうずくまったまま、何も聞こえず何も話せず、笑うことも怒ることも悲しむこともなかっただろうって思う。


私はただただ、あの場所をなくしたくないんです。


ウルトラマンランド閉園反対の署名 http://www.shomei.tv/project-2050.html
ウルトラマンランドが、9月1日をもって閉園するというお知らせが届きました。
仕事中に届いたメール…いやな予感はしたんだけど。

何てバレンタインだ。

次々となくなっていくウルトラ関連施設、「次は…」「もしかしたらランドも…」という不安は常にありました。
どの施設がなくなると聞いても悲しかったけど、今回のはほんとに堪えた…

大好きな大好きな大好きなランド。
あたしに生きる勇気と意味をくれたランド。
いつ行っても楽しくて優しくてキラキラでウキウキで。


あと半年か。

今年は別れの年なのかな・・・。
そういや、年明けにプレシャス来るんだね~<宮崎
毎回宮崎は客入りがちょっとさみしいんだけど、でもこうして来てもらえるのが嬉しい。
今年ももちろん、行きます。

広いステージで戦士たちが何を伝えてくれるのか、楽しみです。
ランドのスタッフルームを見て思わず声が出た



もしかして、もしかして、来てくれるのかな









一ヶ月間ジャングルに御降臨だったあの御方が…………
久々、「うるとら」なカテゴリです。
昨日土曜日、ランド行ってきました。

いつもながら同じようなことしか書けないと思うので追記で。
でも内容はちょっと重たいかも(笑)。


昨日はランドに行ってきました。
お昼からだったけど、楽しかった\(*^▽^*)/

言いたいことはいろいろとあるけど、やっぱり私はウルトラ戦士が、ランドが好きだ!ってことで。




本当は昨日相方さんもランド(ちょっとだけ)一緒に行くはずだったんだけど、結局間に合わなくて、夕飯を一緒に食べました。

またいつか一緒にランドに行って、あの頃みたいに楽しめたらいいなぁ。


ダイスキデース
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]