忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ランド行って来ました。
SWもお留守番やったし、一ヶ月ぶり!
前回はまだまだメンタルの面でも結構立ち直れてない部分があったり、夏休みではあったけど平日だったから自分ひとりだったこともあってかなりの緊張状態の中にあったみたいで。
何せ前回はショーをほとんど覚えてないの。内容。
すごいすごいって思うばかりでその後ろにあるものを考える余裕がなかった。
ひたすらあの雰囲気の中に呑まれてたカンジ。

昨日はお友達と一緒やったしね。
大阪から帰ってきたお友達とも逢えたし。スッゴイ嬉しかった!

昨日は会社の同僚も一緒に行ってくれたんだよースッゴイ感動してた。何にって「こんなにウルトラマン尽くしだとは思わなかった!」ってトコロに。
下のムスメちゃんがすっっっごい人見知りで、ウルトラ戦士が怖くてしょうがなかったみたいで。
あんまり泣くもんだから「握手も出来ないしショーも見れない。もう下の子は次から連れてこない!」って言ってた(苦笑)。
上のムスメちゃんはゼロさんとネクサスさんを気に入ったみたいよ!
しきりにかっこいいかっこいいって言ってた。
さすが平成生まれ。感覚が違う感覚が。

今日もその同僚にあったんだけど、上のムスメちゃんが
「昨日ランドでなのかさんを見てて、ウルトラマンがすっごいほんとに好きなんだなあってよく分かった」
って言ってたんだって(爆笑)。
小学二年生にそんなことを思わせる私スゲェ。<自画自賛

さあこっからはネタバレあんど多分無駄に長いから追記。
モバイルからご覧の方にはただの嫌がらせ。

先に謝っとく。ごめーん。<軽ッ


休日ショーはなんとナイスさんが忙しいゾフィー隊長に代わって宇宙警備隊隊長代理に任命されちゃう「Moodmaker~知られざる日々の物語~」。
え?隊長代理がウルトラマンナイス!?
大丈夫なの宇宙警備隊?
大丈夫なの宇宙の平和??

みたいなハナシ。( ;´ Д`) { エーッ?

みんな、というかナイスさんすら納得しないこの配役。

でもね、ショー終わってみると、ていうかナイスさん大好きな人間からしたらさ。
ほんと上層部はよく分かってる!!って思うよ。
大隊長も隊長も兄弟たちも不在の宇宙警備隊を引っ張っていくのは、堅物のヒカリさんでも実力はナンバーワンでもルーキーなメビウスでも他の誰でもないよね。ナイスさんしかいない!

実際に動き出すと軽いながらもいい仕事します、ナイスさん。

でも新生(というか仮)宇宙警備隊に舞い込んで来る仕事といえば迷子の保護だとかコソ泥然としたヤツの対応だとかなんか意味分かんないヤツの調査だとかばかり。
メビウスはそんなちっぽけな問題ばかりに関わるよりも、ゾフィー以下6兄弟の受け持つ問題に加わりたくて仕方ない。
ヒカリさんはかるーいナイスさんが隊長代理だなんて受け容れられない。

誰もがナイスさんが隊長代理だなんて、ちょっと不安。とか思ってる。

そんな折飛び込んできたえーと何とかかんとかの(ナイスさんより酷い)プラズマエネルギーを盗んだ宇宙人を追う仕事をナイスさんとメビたんとヒカリさんが当たる事に。
犯人はヒマラ。
美しいものを盗むのが趣味のヒマラ。
ヒマラもナイスさんを小馬鹿にしてる。
ナイスさんと子供みたいな言い争いをした挙句、「ほうらな。ヒカリのほうがよっぽど隊長代理らしい」。
もうここは笑わずにはいられないよ。
いや終始笑ってたけど、もうほんと。

ていうかナイスさん水虫なの?(笑)

宇宙警備隊隊長代理の権限でヒマラを今まさに連行しようとしたそのとき、突如そこに響き渡る謎の声。
そいつの目的はヒマラの持っていたプラズマエネルギー。
実体がないというそいつはプラズマエネルギーの力で実体を得ることができるそう。

襲い掛かる敵の隙をついたヒマラは何と地球に向かって逃げ出してしまうわけで。
それを追って我等が宇宙警備隊隊長代理(長)も地球へ向かうんだね。

そこでプラズマエネルギーをちゃんと取り戻した(っていうかまぁ)ナイスさん、ヒマラも捕まえて一件落着。

難なく敵を下したヒカリとメビウスも、二人を追って地球へ到着。
ナイスさんたちとはぐれたヒカリさん、ナイスさんへの不満が噴出。
ナイスさんへは連絡を取らず、自分たちだけで行動しようとメビウスに提案しちゃうんだね。

でもそこへ現れたナイスさんがね、ほんと実にいいことを言うんだ。


「宇宙警備隊とは!なかまを いっぱい すくう」。


宇宙警備隊とは何なのか。
戦士たちとは戦い、悲しみを背負うだけでいいのか。
任務の大小は関係ない。
どんな小さな任務にも取り組んで、困っているみんなを助ける。

みんなの笑顔は、かけがえのないものだから。

そういうナイスさんに二人は漸くナイスさんを隊長代理として認めるんだね。
あたしここ思いっきり泣いてたよ。
ナイスさんほんといいこと言うなぁって。

次の任務の指示を請うヒカリさんにナイスさんが「さっきの闇の声の正体を突き止めよう」つったら「…それはさっき俺が……ッ」ってちょっとイラッとしたヒカリさん萌え。

「んじゃ行こか~~♪」

と軽やかに退場の隊長代理のあとを二人が追おうとしたとき、突如メビウスとヒカリを襲う謎の気配。
不意を突かれた二人は呆気なくやられてしまう!

さぁ大変。

戻ってきたナイスさんにお姉さんが状況を説明。
ナイスさんは「宇宙警備隊隊長代理の名にかけて!」ちゃんと二人を助けて闇を倒してみんなを守って地球を救う、って約束してくれたよ。

なんかもーナイスさんにこんなこと言われたらニコニコしちゃう。
どんな絶望的な状況でも絶対大丈夫!って気になるのは何でだろね?

もうすぐ実体を取り戻すという闇の声。
そこに集う闇の者たち。
そこにはメビウスとヒカリの姿も…!?
二人の生命エネルギーはもう既になく、ただの操り人形と化しているらしい。
会場のみんなの生命エネルギーも奪ってやる!と会場に襲い掛かる闇の者たち。

「このウルトラマンナイスさまがお前たちをブッ飛ばす!!」

とそこへ颯爽と現れたナイスさんに会場のみんなも闇の者たちも拍手。
けどすぐさまフルボッコにされるナイスさん。笑いすぎて腹筋イタイ。

闇の者はメビウスとヒカリを入れて全員で6人。
「ひとりひとり順番にかかってこい!」
と言うナイスさんにみんな従うのがかわいい。

一生懸命戦うナイスさんに会場のお友達ががんばれのコールを送るよ!

メビウスとヒカリ以下を全員下したナイスさんがさ。
二人に同時にかかってこいって言うんだよね。
「隊長代理が宇宙警備隊のいろはを叩き込んでやる!」って。

もちろん実力は二人のほうが上じゃない。
しかもさっきまでの連戦でナイスさんくたびれ果ててる。

でも、二人に語りかけるナイスさんがもう………すごいすごい泣ける。

何が戦士たちを強くしているのか。
その強さは何に向かうべきなのか。
戦士たちには守りたいものがあるから。

力の差はあっても、宇宙の平和を、ここにいるみんなを守りたい気持ちはみんな同じ。

守りたい気持ちが無限の強さを生み出すんだ、って。
こんな闇のやつらなんて、笑って吹き飛ばそうぜって言うの。

私たちはウルトラ戦士なんだから!…って。

もー涙腺パッカーン大決壊。


ナイスさぁーーーーーーーーーん!!!!!<おちついて


でもここで三人とも倒れてしまう。
そこへ復活する、闇の声………現れたのはアークボガール。
これって去年ウルトラキー喰った人?

うへえぇええええぇぇきもちわるい。

アークボガールが人々を恐怖に陥れようとしたそのとき。
倒れたはずの三人が、立ち上がるんだね。
もう立ち上がる力なんて残ってないはずなのに。

笑いながら。

「守りたい気持ちが、無限の強さを生み出す!」
「お前なんて、笑って吹き飛ばす!!」
「俺たちは、ウルトラ戦士なんだ!!」

…ワァアアァアアン!!<おちついて

でもやっぱり三人とも力が残り少なくなってる。
みんなの力をひとつに合わせて戦おう!ってことで、今まで以上にみんなの声を届けるよ!!

舞い降りたのはメビウスフェニックスブレイブ。
ほんとにこの戦士は綺麗。
例えが変だけど、回ってると綺麗な模様が浮き出る独楽があるじゃない。あんなかんじ。<?
動きに見惚れる。ほんと綺麗。

無事アークボガールを倒した………と思ったらいきなり流れもBGMもぶった切ってアークボガールがむくって起き上がるの。あれがメッチャきもちわるい。すごい引くわぁ。

でもアークボガールは呪詛の言葉を吐いて消えてしまったよ。
まもなく最凶の闇の戦士が現れる、とか…。

というわけで無事一件落着。
たくさんの任務が警備隊を待っているから、帰ろうって言うナイスさんかわいい。
礼を述べる二人にナイスさん、「笑え♪」って言うの。

ほんとだいすき。

メビウスはもちろん、どことなく笑い方がぎこちないっつーかどこかカタいヒカリさんもかわいい。


いやもうほんといいお話だった。
いっぱい笑っていっぱい泣いた。

ステキなお話をありがとう。
ナイスさんありがとう。
ほんと昨日一日ナイスさんと結婚したいって言い続けてた<痛い人一号

あんなヒトが旦那さんだったら幸せだよねー。絶対。
水虫らしいけど(笑)。

ナイスさんのおかげで今日はふわんふわんに幸せ気分。
また見たいなぁ……あ、10月3日から少しこのショーがリニューアルするそうですよ!

何と何とベリアル様とゼロさんがご参加だそうです。

観れる機会が来るかな??来月はちょっと厳しそう…。

もっと他のことも書きたかったけど、とりあえずはここまで。
実は今日胃が痛くてしょうがないの(汗)
帰りのレストランだいもんでの食事でがっつきすぎたか。<あそこウマイ。しかも安い。

他のことはまた追々ね。



さてここまで不覚にも読んじゃった方、おつかれさまでした。
ほんと毎度なんかウロオボエなカンジですみません。

実際は数百万倍ステキなショーなんで是非観に行って下さいませ。
んもーニッコニコしちゃうショーですよん♪(*´艸`*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
え〜ナイスさん水虫なの(´Д`;)
ま、そんなトコひっくるめてキュンと大好きになっちゃいそうな予感がいたしますが
メビウスはおいといても、ナイスさん受け入れられないヒカリ…
こちらも手に取るように目に浮かびますわ。
やっぱしショーのスケールのでかさはランドにはかないませんね。
また見に行きたいよぉぉ〜!
みいすけ 2009/09/29(Tue)09:03:14 編集
らしいよ。
ホントそんなトコひっくるめてキュンキュンにダイスキですナイスさぁん

スケールも内容も出来栄えも全部宇宙一!と、ランドファンとしてはそう言いたいですねぇ

見に来てよぉ~~戦士たちもきっとみーんな待ってる!!
なのか 2009/09/29(Tue)20:02:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]