忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学校の運動会やったよ。
行ってきたさぁ
日に焼けたさぁ

私は今年広報委員やってマス。
今日のお仕事は学校新聞用の写真を撮るコト
しかも広報委員は全学年に一人ずつ。兄弟の関係でうちの学年だけ二人。

ミッションは「とにかく自分の子の学年の競技を撮りまくれ」。
自分の子を撮るついでに他の子も何枚か。

それだけ。

なんて楽!
しかも広報委員の腕章さえつけていれば他の保護者は禁止されているフィールド内に立ち入っての撮影も可能!!!
誰撮ろうがドコ撮ろうが自由自在☆

超絶美味しい!!!

……と思うのはああいう撮影にイノチかけてる保護者だけだろうね。
実際「ホントですか!ラッキーですねっ!」と大喜びした保護者さん約一名。


そこんとこゴメン私不良保護者だから。


いやまぁ撮った…んだけどね。
一体どこまで立ち入って撮影していいかも分かんないし。
デジカメ新しくて操作の仕方まだイマイチやし。
使えそうなのがなかったら申し訳ないからって必死で撮ってみたら自分の子の写真がほとんどないし。

orz


まぁこんな役目がなかったらデジカメすらも持っていかないような母親だしね。<酷すぎる
だって写真撮るのに一生懸命になったら、あの場の空気を感じることができないよ?<不器用な者の言い訳


てなわけで。


とりあえず運動神経のない息子が出場する競技は徒走と団技ふたつと全校ダンスのみ。

一番の見せ場なハズの徒走ではフィールド内に入り込んで走ってる写真を撮ったものの、インコースで(しかも最後尾を)走ってきた息子が私の顔を見てうすら笑い。
あの場所は失敗だった。息子的に。
しかも息子、スタートの合図時に他のことに気をとられてたらしく、「パン!」て鳴った瞬間ビックリして3センチくらい飛び上がったよ。<ロス!

団技のダンスではポンポンを使ったんだけど、他の子のものと間違えかけたり0.5拍ズレてたり。<惜しい!

全校ダンスにいたってはどこに彼がいるのやら。<諦めた!


まあでもやっぱ運動会は楽しいね。
今日みたいないいお天気の中、元気いっぱいの子供たち見るのはほんと楽しい。

「そーきくんのおかーさーーーん!」って寄ってきてくれる子たちがメッチャカワユイよ
一年生見て「あんなにちっちゃくって可愛かったっけ?」と懐かしく思ったり、六年生見て「あんなにおっきくなるの?」と慄いたり。

そういや来賓の方々の中に私が小学校在学時に校長先生だった方がお見えだった<ビックリしたわ

あと保護者やお客さんの中に同級生がかなりの確率で混じっておった<偶然会うと時が止まる
小学校のとき実はちょっと好きやった子とか。
すっげー仲悪かった子とか。
笑えるねぇ。
みんなちゃーんとおとーさんおかーさんしてる。

見たら分かるくらいに変わってないのに、相応に年取ったなぁ30越したんだなぁって顔してるのが不思議。
きっと私もそう思われてるんだろうな(笑)。

小学校の校歌って好きやったな。
小学生には難しい言葉がいっぱいでメロディラインが少し変わってて。
転入組やったあたしにはちょっと大人っぽく聞こえて、それが好きやった。


子供たちも先生たちも保護者のみんなもがんばってた。
燃えてた。<いろんな意味で


がんばったみんなが一等賞!


息子は運動会終わって帰って来た途端「カズキくんち行ってくるー!!!」と飛び出して行っちゃった。
いやあ…流石にあのパワーはもう残ってないわ(苦笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]