忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はランドの周年祭イベントに行ってきました!
朝からランドに行ったのなんて何年ぶりかしら!

15年か。
15年前、私はまだウルトラマンと出会ってなかったなぁ。
今となってはあっという間の15年だけど、その間にはいろんなことがあったんだろうなぁ。
私自身にもいろんなことがあったし(笑)。

15年間の一日一日に、ありがとうを贈りたい。

15周年、おめでとう。
そして、ありがとう。

私はこの気持ちを忘れずに、前を向いて歩んでいきたいです。


昨日逢えたお友達も、久しぶりに逢えたOBスタッフさんたちもそうですが、北海道から来たよ!って教えてくれたゆうたくん。
逢えてほんとに嬉しかった。
素敵な春休みのご旅行になりますように!
PR
久しぶりのランド♪♪
急に思い立って、土曜日に。
お昼からだったけど、楽しかったよ!!
そしてみんなに逢えてうれしかった!!
最後はもう頭の中おかしくなってた。あれいつもだっけか?
最初は結構冷静だったんだけどなぁ。あれそうでもない??

なんかね。
私にとってランドってほんとに特別な場所だったんだなぁってしみじみ思った。
今でもそうだよ、少しだけ形は変わったけど。

好きで好きで涙が出るなんて、その辺の男に対してだって持たないような感情だわ(笑)。

休日ショーがこの土日に千秋楽だったんだね。
レッドステージは前に見れたんだけど、ブルーステージが未見だったんで、アグさんに逢いに行ったわけです。
ショーの物語はあまりちゃんと追えなかったんだけど、私はレッドステージのほうが好きかなー??
どちらもゼロきゅん大活躍のショーでした!
たまに「んっ?!」とツッコミ入れたくなるカンジなシーンもあったけど(笑)。
こわいゼロ(と皓が言う)もよかったー!
でもゼロきゅんがかわいかったー!!!
要所要所でうしろにいたご家族のお母さんが爆笑してるのが笑えたー!!

でもってラストステージ終わってカメラ確認したら、そのショーだけで160枚くらい写真撮ってた(笑)。
さらに家に帰って確認してみたら、総数431枚だった。よんひゃくさんじゅういちまい。あほか。

何かもう土曜からこっちやたらに機嫌がいいのはやっぱりランド効果。
でもエネルギー配分の感覚がいまいちまだ戻りきれなかったらしくてまだちょっとバテ気味(笑)。
ってことで行ってきました3連休最終日!
ほんとにもう、ウルトラマン大好きすぎて脳みその血管が何本か切れました。
途中からどうにも頭が痛くて痛くて、帰りつくまでちょっとキツかったです。
おかげでゆっくりヒーローをお見送りすることもできなかったし、あの雰囲気をじっくり味わうこともできなかったけど、でもすごい幸せでした。

歴代戦士たちの映像をダイジェストみたいにして流してたんですけど、それ見ててずっと涙が止まらないの。
何でこんなに好きなんだろう。
しばらく遠ざかってるのに、それでも何でこんなに心の底からこの人たちが好きだって思えるんだろうって。
そう言えば土曜日に会社の人とランドの話をする機会があったんですけど、「ああ、私絶対今すごく幸せそうな顔をしてるなぁ」って自分で分かるんですよね。

やっぱりウルトラ戦士が好きです。
泣きたくなるくらい好きです。
目にすれば口にすれば幸せで幸せでどうにかなるくらいに大好きです。

息子たちもだいぶ大きくなりましたが、上の子はストーリーの面白さに、下の子はウルトラ戦士のカッコよさに魅了されてずっと釘付けになってました。

今回のタイトルは「お父さんはウルトラセブン」。
父親から息子への想い、息子から父親への想い。
歩んできた道だからこそ託す思いと、これから歩む道だからこそ見えない不安と。
見た後ほこっと出来るショーでした。
会場からもずっと拍手が起こってて、胸がキュンってなりました。

そうそう、「壊れたロボットのぞみ」。
去年のお話も素敵だったなぁ。
今回本当のお顔を拝見できたのにはビックリでした。
あんなに可愛らしい(失礼)とは思わなくて。


今回のショーのメインは「お父さん」でした。
ショーを見ているうち、私は少し不安になりました。
そう、我が家には「お父さん」がいないから。
いろいろあって別れたわけだけど、子供たちには説明もちゃんとしたつもりだけど。
でも、やっぱりいくら説明したからって、そこに理由があったからって結局それは私のエゴでしかないわけでね。

下の子はともかく、上の子はこのショーを見たら寂しくなるんじゃないかなと。

この子たちから父親を取り上げたのは私だもの。
でも悪いな、かわいそうだなって思うのも、それも私のエゴでしかない。

だったら父親代わりの私が頑張るしかないんだけど、私はあんなにカッコ悪くて、でも素敵でやっぱりかっこいい「お父さん」にはなれそうにもないな。
日曜日、久しぶりにランドに顔出してみました。
いられたの二時間くらいだったんだけどね。
けど緊張しすぎておかしくなった。ちゃんと覚えてない。何かまだ夢見心地。

ウルトラ戦士の綺麗さとかもぉほんと見惚れる。
なんだろうね。あの独特な時間とか空気とか。

おひさしぶりですって笑顔で出迎えてくれたみんな、大好き。

あたたかいね。
あの場所はいつでも。

ありがとう。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/?1289298190

何てことはない、yahooのニューストップにこのニュースがあがっていたので。

私もこんな先生に教えていただきたい。
久々にウルトラな話題。と言っても小ネタ。

今発売中のHDM創絶シリーズのうら若き頃のべリアルさまを入手。
ちょっとグレートさんチックな感じかな…もしくはネオスさん。顎の感じはゼアスかな。目尻はアグさん。うふ。
父と共闘してるところを見てみたいわ~♪♪
このベリアルさまのお若いころをアーリースタイルと言うらしい。へぇ。
最近ウルトラからちぃとばかし離れてるもんだから、どうにも情報に疎くて(苦笑)。


あとはもちろんリュウさんがご婚約のニュース!ですね。
おめでたいです。
プロポーズとか、どうにもリュウさんらしくて笑っちゃった。まったくもって熱い漢!!

末永くお幸せに!
36ヒーロー大集合やね。
あー、行きたかったなー。
みんなに逢いたかったなー。

明日はきっといいお天気だね。

どうか、明日も素敵な一日になりますように。
みんなの笑顔がいっぱい咲きますように。
今日はウルトラマンプレシャスステージin宮崎!
行って来ました♪
いやもぉ朝余裕持って出たはずが道に迷って(笑)、結局南宮崎駅でタクシーの運転手さんに尋ねたの。

「この道を道なりにまーっすぐ行けば看板出てるから!」
と言われ、「ありがとうございます」と頭を下げた私に運転手さんはニヤリ。

「看板には文化ホールって書いてあるけど、ウルトラマンとは出とらんからね~」

ば れ て る (笑)

まぁね、多分何人か乗せたんでしょうよ。

そしてあんなに迷ったのにすんなり着いた文化ホール。
11時半開演のところ11時15分くらいやった。ギリセーフ。

ナイスさんがナイス過ぎる件。

一つ残念だったことは、1ステ目は撮影OKだったの。
「フラッシュを焚かない」ってのが条件で。
1ステ目私最後列だったんだけど、かなりバシバシみんなフラッシュ焚いてて。
邪魔だなぁと思ってたんだ。
そしたら案の定2ステ目から撮影一切禁止になった。
2ステ目が真ん中の列の真ん中くらいの席だったから、ビデオもデジカメもそのとき撮ろうと思ってたんだけどな。
だからお写真は一切無し。

ルールは守ろうよ~。
せっかく譲歩してくれてるんだから、好意を無にしちゃダメだよ~~。
ほんとにー。
あんなに重い思いをしてカメラ担いでったのにな。残念でした。

さて。
プレシャスステージはこの宮崎公演でファイナルでした。
1ステ目はかなりの大盛況。
2,3ステ目はちょっと…3ステ目は特にお客さんの入りが寂しかったけど、でも子供たちの声はすごかった!
何かもう胸がキュゥっってなった。
お父さんやお母さんも一生懸命応援してた。
あれがいいよね。
ホールって色んなところに音がぶつかってぐるぐる渦を巻くみたいに反響するんだって。
すごい良かった。

ちょっと小さな子には難しいお話だったかもしれないけど、うちの上の子は泣いてました。
ハッピーエンドじゃないんだけど、すごく切ないラストなんだけど。
でも、それを大事に大事に胸に仕舞っておきたいお話。

心を持たない壊れかけたロボット・のぞみ。
ラストのシーンは涙無くして見られなかったよ。

一部のラストでのぞみに花を渡された子供たちの笑顔。
見れてよかった。



ありがとう。
今日も素敵な一日になりました。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]