忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、午後雨が降り出したのに上の子が傘を持たずに学校へ行ったもので。
とりあえず迎えに行かなくてはと下の子に声をかけました。
「お兄ちゃん迎えに行こうよ」
すると下の子は私をちらりと振り返りこう言いました。

「こうせい、おるすばんしてるからいってきていいよ」

でもまだ三歳。ほんの少しの時間とは言えちょっと怖かったので
「一緒に行こうよ」
と言いましたが、
「だいじょうぶ。ここにおるから」
とお兄ちゃんの机に向かい微動だにしません。
ええい、長くて10分だ!と思い
「絶対におうちから出らんでね!すぐ帰るからね!!」
と言い残し学校へ。

いやもう気が気じゃなかった。

帰ってくると彼はまだお兄ちゃんの机に向ったまま。
「おかえりー。おにいたんおった?」
とのんびりしたもの(笑)。

ほっとするやらもうこんな思いするなら置いてくんじゃなかったとかこっちはいろいろ考えてるって言うのに。


子供の成長は早いけど、この下の子のそれは群を抜いてる気がする。
上の子の成長がいささかのんびりペースだからか。




あ、結局お兄ちゃんは入れ違いで学校にはもういなくて、ずぶぬれで帰ってきてました。おばあちゃんちに。

 

PR
男の子二人だからかものすごいんですけど。
口ゲンカもそのあとの取っ組み合いも。

今もケンカしてたので私がめちゃ怒ったら兄ちゃんはすっかり泣いてしまいました。
弟も泣いたけど、泣いてる兄ちゃんのほうが気になって今一生懸命頭を撫でたりご機嫌をとってます。
しかしいつの間にか弟が兄ちゃんの背中に乗っかってマッサージになっとる(笑)。

怒った手前あまり笑えない。
だが笑える。
下の子の幼稚園の用品が届きましたー!
お兄ちゃんのお下がりがいっぱいあるので、制服とかはほとんど買わなかったのですが、体操服だけ新品を一式買いました。
けどウチの子先日3歳になったばっかなんですが、100㌢の制服入らないでやんの。

腹 が 。

110㌢の体操服買いましたけど、コレだと袖が余る(笑)。
まぁいいか。
子供は大きくなることはあっても縮むことはない。

これからお名前書きです。
コレが結構面倒くさいんだな。
ウチの子たちは刺身が好き。
寿司よりも刺身が好きらしい。

昨日ジャスコで「お昼はお弁当買ってこー」と言ったら上の子が「そーちゃん寿司!寿司食べたい!」と言うので寿司コーナーへ。
すると「そーちゃん寿司は好きやけど、シャリがいらんとよねー」だと。

奏ちゃん、それは 刺 身 よ 。

じゃあ刺身買えば?と言ったら2~30分悩んだ挙句一番上等なの持ってきやがったので却下。
悩みに悩みまくって最後に選んだのはカツオのタタキだった。渋い。
しかしその場にいた見知らぬお客さんに「この子、酒飲みになるねぇ」と笑われるくらい選ぶのに真剣(笑)。

「本当はこのマグロのブロックがいいっちゃけど、ダメよね」
「ダメ。却下」

どんだけ好きなの(笑)。

結局食べるかなと思って買った寿司も全部魚の部分だけ食べられてた。
しかし「そんな食い方する罰当たりなヤツラには二度と寿司など買わん!!」とカミナリ落っことしたらおとなしく食っとりました。モグモグ。

ま、魚嫌いよりはいいけどね。
毎日はちょっと無理な献立よね。
上の子に逆チョコの話をしたら、あら?まんざらでもないみたい。
最初は「男の子から女の子に」って言ったら「それ、ホワイトデーやろ?」と納得してもらえなかったんだけどね(笑)。
でも何で女から男へ渡すのが正、みたいになってんのかねー??

「〇〇ちゃんからチョコ貰いたい?」
って聞いたら最初ははぐらかしたけど、小さく「うん」だって。かわいー!

んもー逆チョコしちゃいなよ!(*´艸`*)



しかし幼稚園からずーっとその子を好きだって言う息子はなかなか一途だわ。
今日は上の子の授業参観日でした。
先日身内に不幸があったので、下の子を預かってもらうことができず、やむなく連れて行きました。

やっぱり皓たん大人気(笑)。

上の子は一番後ろの席に座っていたのですが、二人で同じ椅子に腰掛けて授業受けてました。
周りの子も皓に興味津々。
飽きると椅子から降り教室を走り廊下を走り隣のクラスに乱入。4年生のクラスにも乱入。
どこ行ってもこのくらいの年齢の子は歓迎されるらしい(苦笑)。
そして母はどこ行っても「すみませんごめんなさい」と平謝り。

そんでえーと結局何の授業だったっけ?というオチ。
奏は「ピザ食べたい」「寿司食べたい」「から揚げ食べたい」「揚げ物食べたーい!!」…だ、そうです。
食べると吐きそうになるし食欲もないくせに。
治ったらいくらでも食べさせてやるから、おとなしく寝ておけ!

下の子はもしかしたらインフルじゃないかも。
胃腸炎かもしれない。嘔吐下痢…ではなさそう。
でもすごい元気。すごい食欲。たすけて。
いや、元気なことはいいことだ。
喉がイガイガするみたい。それで吐くのかも。あれ?これってあたしの風邪じゃん。
マスクを嫌がるのでアンパンマンを描いたら結構効いた。
でも上の子も「イナズマイレブン描いて!」と無理難題。できねーよ。

ああ、二人も病人がいると家のことが何にも出来ない。<えらそうに
上の子を悩ますインフルエンザは「新型」。
高熱に加えて頭痛が酷いみたいです。
苦しいとうんうん唸って「ママー!」と泣き叫ぶのは昔から変わってない。
これが一番つらい。

さらに下の子が昼近くなって嘔吐と下痢。
午後から朝行った病院にもう一度行ってきました。
この結果は一応陰性、でも上の子がインフルだし、多分この子もそうでしょうとタミフルを処方してもらいました。
下の子は全然きつくなさそうなんだけど、食欲もあるんだけど、しばらくするとリバース。
熱も高い。
布団に入れたら早速寝ちゃった。

そういやリレンザ服用時の幼児・小児の異常行動に注意というチラシを貰いました。
タミフルも同じなんだろうけど。

熱が高いからそりゃうなされるよね。
寝言がやたらに多いし。

上の子は朝「そうちゃん早く起きた!」と寝言を言ってました(苦笑)。


ふたりとも早く良くなれ。がんばれ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]