忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上の子の新学期です
今日から3年生!
最近は結構お手伝いとかも進んでしてくれるようになった気がする…あと料理に関心があるみたい
まぁ、反抗期も徐々に強まってきてる気がしますけどね

2年生までは3クラスだったけど、今年度から2クラスになるそうです
半分以上は同じクラスだから、まぁ心細いこともないよね
私が中学のときは11クラスあったから(笑)、3年通して同じクラスだった子なんてたった一人だったよ
不思議なことにそいつ今同じ会社。工場も部署もまるで違うから最近まで知らなかったけど。
キセキやんね。そういや結婚オメデトウ。

教科書いっぱい持って帰ってくるんやろなぁ
担任の先生、誰かなー?
PR
今日は上の子の修了式。

ああ、二年生が終わったなぁ…来春からは三年生!

早ッ!} Σ(○Д〇;

月日が経つのは早いものだとは言え。

この一年間で随分お兄ちゃんになった気がします
反抗期も含めてね(笑)
まだまだ子供~だなんて思ってたらあっという間に追い越されちゃうんだろうなぁ



二年生、おつかれさま。
三年生も、がんばってね。
朝、就業時間7時半なんですけどね
日によっては朝イチから無塵室へ入って仕事なんですけど
今日まさにそれだったんですけど
仕事中同僚が内線を寄越しました

「小学校から電話があって、奏くんが具合悪いって」

って伝言を聞いたのが8時半
無塵室出てから折り返し電話しようと思ったら、10分経たないうちにまた電話
仕方ないのでその場で折り返し電話したら

「喘息が出てぐったりしてるので、出来ればすぐに病院に連れて行ってください」

とのことで
とりあえず早退ですよそれが9時前。
今日何しに仕事行ったんだろう(笑)。

しかもただの喘息かと思いきや、「身体中が痒い!!」と言ってて
多分食中毒のようなもんです
病院出たくらいには「おなかすいたー!マックマックー!!」と騒ぐくらいには回復してました。

私が疲れた。

ま、点滴!とかものすごいオオゴト!とかにならなくてほんとよかったですけどね
上の子が「どーしてもやりたい!」と言って始めた英語教材「BE-GO」
ゲーム感覚で英語が学べるってのがウリです
息子も今のところ順調に遊んで…学んでいるようです
パソコン相手に必死になってネイティヴな発音を繰り返しているさまは後ろで大爆笑せずにはいられないです

でもこれが子供の教材だと言って侮れないんですよ
私が思い込んでいた発音と違ってたりして、しかも知らない単語(今は主に食べ物とかですが)を口にしたりしててね
もとが結構なお値段だったんで(とりあえず目玉は飛び出た)(大半ダンナさんが払ったけど)、まぁがんばってお勉強してもらわなきゃね


今のところ数字の6が「SIX」に聞こえないのが悩みといえば悩みなんですが。
さてこれを訂正していいものかどうか(本当にそう聞こえるし)。
下の子の具合がおかげさまですっかり良くなったようです♪
今日お仕事から帰ってきたらもうニッコニコでお出迎えしてくれました!
昨日までの虚ろな目のグッタリさんはどこへやら!
元気ってありがたいですね(T◇T)
子供の具合が悪いと、普段怒ってばかりですけど、やっぱりかわいそうでかわいそうで、替わってあげたいって思います

あーでも息子の具合はよくなったけど、私がなんだか風邪引きっぽい…(笑)
ほんとに替わっちゃったかな?
まあ、自分ならいいや。
気力で治~す!!(薬飲みなさい)(薬キライ)

あ、ちなみに私の実父も風邪引いたらしいです
ゴメンネ。
お薬飲んでね(薬キライ)(親子揃って)
具合が今一つ良くなくって(T◇T)
何か毎日坐薬のお世話になってる気がするですよ
食欲もないしね

あんまり手が離せないので日記もなかなかままなりません
休み明けたらまた病院かなぁ……

がんばれ皓たん!
皓がダウンしてしまいました
火曜にも病院に行ったんですが、あまりよくならず今日も仕事を早退して病院に連れて行きました
点滴と吸入をしましたが、これもあまり劇的な効果は得られず、トロトロと眠っては5分くらいで目を覚まし泣くといった感じです
普段元気な子がぐったりしてるのはほんとかわいそうです

お兄ちゃんも心配してるよ
早くよくなぁれ!
今日は土曜なので息子も学校がお休みです
明日はランドに行くので今日出ていた宿題をさせていました
朝9時くらいに息子を誘いにきた女の子の声

「そ~~~きくーん、あっそびーましょー!!」

声から察するに総勢3人。
しかし宿題中であったために断らせました
で、まぁ宿題全部終わったんで久々にWii繋いでやって、彼がゲームやってる間に私お買い物とかに出たんですよね
出先で携帯に電話が掛かってきました

「ママ、女の子たちが誘いにきたから遊びに行ってきてもいい?」
「ママがいない間に家に上げなければいいよ。気をつけてね」

その後用事を終えて家に帰ったら、勝手口で息子と女の子たちがもめているんですよ
聞けばおなかがすいた息子が一旦家に帰ってきたみたいでね
で、ご飯食べた後また出かけていった息子
しかしすぐに帰ってきてゲームを始める息子
迎えに来る女の子たち(「あっそびーましょ~~!!!」の絶叫つき)
しかし「出てくるのおそーい!!」と言ってさっさとどっかにいっちゃう女の子たち
またゲームを始める息子
また迎えに来る女の子たち

この辺でそろそろ私がキレそうに(笑)

だってやかましいんだ、家の外で
だからもう「来られるたびに家の中でどたばたされてうるさいから、待てないんだったらもう誘いに来ないで」と言って、とりあえず息子を外にやりました

暫くして玄関のチャイムがなったので出たら、あの女の子三人組。

「そーきくんのおかーさーん、あのねぇ、そーきくんがね!」
「あのねあのね、うちら女子三人だけで遊びたいから帰ってって言ってるのに、帰ってくれーん」

と口々に騒ぐ騒ぐ!
子供相手に大人気ないとは言え、いい加減ムカッと来たんですよ(笑)
けどそこはかなり我慢して出来るだけ優しく聞こえるように皮肉を言ってあげました

「だって最初にそうきくん遊ぼうって誘いに来たの、あんたたちやん」

その子達、何だかんだ言いながらもバツ悪そうに笑ってましたが、何かそこまで言われてる息子も哀れなんで
「じゃあおばちゃんが帰っておいでって言ってたって言ってくれる?」
ととりあえずは妥協案。
帰ってきた息子に「あんなこと言われとったよ」と言うと顔を真っ赤にして怒ってました
まぁ当たり前よね…しかしオンナってやつはまったく…(´д`;

と思ってたところにまたあの三人組が!

外で「うそついた!」「公園行くって言いよったのに!!」
と騒いでいるので、何事かと思ってたら(もうこの時点でわたしウンザリ。)家の玄関が開いて1人の子が息子を呼びました

「そーきくん、家にいると?」
「おるよ」

その子は再び玄関を閉めて外へ行き、「家におるよ!」とご報告。
外でまた大合唱が始まりました

「そーきくん、海浜公園に行くとかいって家におるやん!!」
「うそついた!!」

私の身体の中でプチッと何かが切れました。
子供だろうが女の子だろうが何だろうが知ったことか!!!



「どこ行こうが別に構わんやろうがっっっ!!やかましい!!!」





あーあ、また「そーきくんのおかーさん、こわいひと」って言われるんだろうな。
もうあと何年もしないうちに一緒に遊ばなくなることは分かってるんだけどねぇ

ちっ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]