忍者ブログ
宇宙の遥か彼方から来た彼らに夢中。
Profile
HN:
なのか
性別:
女性
趣味:
銀色の巨人。
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Seach
New TrackBack
New Comment
[05/30 やーも]
[02/23 なのか]
[02/23 やーも]
[10/23 なのか]
[10/23 とーこ]
Barcord
Free
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日実家にて私が小さいころの写真を探していたら、幼稚園の卒園アルバムが出てきました。
下の子が「見せて」って言ったのでそれを渡してしばらく写真を探していたら、

「ねぇ、これどこにこうせいうつってる?あっ、これじゃない?」

指差した先はもちろん私の顔写真。
うける。
まあでもそっくりなんだよほんとに。
生き写し。
ショウガナイヨオヤコダ゙モノ!

そして兄貴の小さいころの写真は、上の子の小さいころに何となく似てる。

でも今の風貌からはもうほんと想像もつかないくらいに兄貴は子供のころカワイかった。
あのひとの絶頂期は2歳頃から幼稚園までだね。
PR
明日から3連休です。

明日は会社の若い子とデートです。うふふ。
明後日は会社で旅行です。日帰り。
明々後日は多分宮崎に行くと思います。


そして来週一週間は疲れ切っていることと思われます。
昨日はお仕事場のみなさんに歓迎会を開いてもらいました。
あと、今月で定年を迎えられる方(でも延長するけど)の激励会。

今までの職場とはまた違う雰囲気の飲み会でしたけど、皆さんすごく優しくて楽しかったです。
いやもう人の前に立って挨拶するのなんて金輪際お断りしたいけど。
あたし意外に恥ずかしがりなのよ。
挨拶してる人を野次るのは平気なんだけど<最低

さて今日も暇な土曜日。
今から前の職場の子とデートしてきます。

ルン\(●´∀`●)/ルン♪
明日は節分じゃん。福は内。

別段何てことない日々を過ごしてます。
寒いです。
やっと寒さが山を越したみたいですね。
と言ってもこの時期は三寒四温、3月まではまだまだ寒かったりあったかかったりを繰り返すんだろうなぁ。寒いのヤダー。

お仕事は普通に、ごく普通に。
来週にはとりあえずひとつ認定(免許みたいなもん?)もらえそう。
でもやることの多い仕事場だから、すべての認定をもらうまで軽く見ても1年くらいかかるんだって。うける。
ぼちぼちがんばります。

二月と言えば、そろそろ女の子の祭典ですね。
2月13日の宮崎でのウルトラショー、どうしようか迷ってるんですけど…え、そっち?(笑)
それは半分冗談ですけど、バレンタインデーがもうすぐやってきますね。
今年は結構いろいろ買ってみました。やっぱりああいうのはお祭り騒ぎに便乗して楽しむのが一番。

さて、それじゃ誰にあげようかなー(笑)。
お仕事がやっと手についてきた感じがします。
つっても正式に教育が始まったのが昨日、今日は下の子がインフル罹患したため早退したんですけどね。
明日からまた一生懸命頑張ります。
歓迎会もしてもらえるんだって!歓迎された!キャッ!

てかまだ何にも出来ないのに早速機器管理責任者になったよ……まぁ名前だけなんだけども。
名前だけでもカッコいいよね(笑)。
今までの職場の仕事の流れとは違うので、何となくペースがつかみにくいんですけど、それでもちょこちょこと測定は始めてます。UV値とかpH値とか測ってるよ。すげーだろ。今までそんなんやったことないからおっかなびっくりだよ。私が。

明日のお昼はみんなと工場食堂に行ってきます。
前のとこに6年いたけど一度も食堂行ったことなかったよー。だって遠いんだもん。

そんなこんなで結構楽しんで仕事してますよ。
明日も頑張ります。ウィ!




それにしてもせっかく一日暇になったので、私の薬を取りに行こうと思ったら病院は木曜休診でした……うう。

昨日は幼稚園の懇親会でした。
いやもう実はすっかり忘れてて大遅刻して行ったんですけど(笑)。

お母さん方(ひと組だけご夫婦でのご参加でした)とそれはそれは楽しい時間を過ごしまして。遅刻したけど。うける。
で、まぁ普通に「今日はお子さんは?」って会話になりますよね。
そしたら普通にみんな「今日は旦那が見てます~」みたいな感じになって。

あー、あたしがまだ前の夫と一緒だったらどうだったかなぁとか思ってしまった。
多分見てはくれるだろうけど、嫌味のひとつは必ず言われてただろうな。
それを聞くのが嫌で学校関係の寄合には参加しなかったんだっけ。
実家に預けるのも気が引けたし。旦那がいるのに何でお母さんが見なきゃいけないの?ってなるじゃん、やっぱ。
何より前の夫の顔色を伺いながら外に出るよりも家にいた方が楽だったもんな。

いちいち寂しい家庭だったよなー。

最近あんまり思い出すこともなくなってたんだけど、「お父さん」とか「夫」の色が濃く感じられるような場所は、やっぱり思い出す。
前の夫をではなくて、あの侘しい結婚生活をね。

それもまた必要な思い出なのだろうか。
私は同じような失敗を繰り返す阿呆だから、時には思い出した方がいいのかもね(笑)。
移動になってまだ数日ですが、毎日忙しいです。
今までやってた内容とは全然違うので、もちろんゼロ(ゼロ?)からのスタート。
周りの皆さんはとても優しい♪ですがまだまだ気を使ってもらってるので、早く打ち解けたいなぁ。

私より一回り以上年上の女性ばかりの職場です。
私が一番若輩者。
おかげで好奇の目にも晒されるわけですが(笑)。
若い子若い子とちやほやされるのなんて何年ぶりでしょう!(笑)

ま、あと何カ月もないと思いますけどね。こんな待遇。

明日は別工場へ見学ツアーです。朝は予防接種に行かないといけません。
会いたくない奴にも会わないといけないのは気が重いですが、がんばりまーす。
一月ももう中旬ですか。早いね~。
人事異動に伴ってなんだかんだとお誘いが増えて、結構あわただしい日々だったりします。

そんで明日は初出勤です。
送り出してくれたみんなに恥ずかしくないよう、頑張ってきますです。

そーいえば今日からおうちに新しい家族が増えました。たくさん。
アメリカメダカのみなさんです。
植物は枯らす、生き物は殺すという私が育てられるかは甚だ不安なんですけど<やめとけ
ちょっと頑張ってみようかな。せっかく頂いたし。

ではみなさんお休みなさい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]